BLOG

久方ぶりのブログ更新
2013/10/17

危うく更新間隔が1年に達するところでした…お久しぶりです、RED GENERATIONスタッフのフトシです。遅ればせながら先日のVol.51はお疲れ様でした!
個人的思いを書かせていただくならば、ラフィン・ノーズさんのライブというのは初めて見たのが高校生の頃で、10年前にも宇都宮でライブを見ていたのです。
その後も定期的にライブに行かせていただいておりますが、またあの頃の私の様に若い子達がライブに参戦していたり、そして尚変わらずに続けている姿を見て本当に素晴らしいなと感じたわけです。
ニューロティカさんも同じく本当に長く聴かせていただいておりますし、先日のライブでも言ってましたが「ラフィンもロティカも、パンクだけど夢がある」というのを本当に感じさせてくれる素晴らしいライブでした。
矢沢 洋子&THE PLASMARSの皆さんもいつも最高にロックなステージを見せてくれますし、世代を超えて盛り上がれる最高のライブでしたね。
地元からPISTOLの皆さんも、地元シーンを代表する素晴らしいライブをみせてくれました。
イベントラストのGET THE GLORYで会場にいたみんながひとつになった瞬間、本当に楽しく音楽の持つパワーを感じましたね。

1スタッフである私の主観で感想を述べさせていただいてしまいましたが、それぞれが感じた何かがあると思います。
その感性を忘れること無く、また一緒に盛り上がりましょう!

年内のRED GENERATIONは、先日発表させていただいたとおり11月のイベントが延期となってしまいましたので、12.22 (Sun)を残すのみと鳴りました。
毎年恒例のスタッフユキノによる企画!
今年もそうそうたるメンツが揃っております!
今回のチケット予約に関しましては普段とのメールフォームではなく
redgeneration.yukino@gmail.com
またはTwitterアカウントへのリプ、DMでも受け付けておりますのでお早めに!
詳細はSCHEDULEのページを御覧ください!

そして次回イベント開催に辺りRED GENERATIONスタッフメンバーの募集も行っております!
こちらの方はNEWSページ及びABOUTページに詳細載せてありますので、興味ある方は是非そちらを御覧ください。
一緒にイベントを成功させましょう!

それではまた、今度こど近いうちに!

2ヶ月ぶりとなってしまいました
2012/12/12

どうも、ご無沙汰してしまいましたフトシです。
すっかり寒くなってしまいましたが如何お過ごしでしょう?
いやいや、前回のイベントから中々更新せずにスミマセン。
個人的には色々とやってはいたのですが…。

というわけで、もうすぐ開催となりましたユキノ企画!
いつものRED GENERATIONとはまた一味違った、スタッフユキノによるイベント!
豪華出演陣の他、今回はなんと!RED GENERATIONでもお馴染みのDJ「MACKY RAMONE」さんがBUZZカレーを出店!
数量限定となりますので皆さん是非ともチェックしてみてくださいね!
そして私もDJをやらせていただく事になりました。
DJとしては今年最後のプレイなのでよろしくお願いします(笑)
勿論今回の主催ユキノ嬢もDJで参戦!!
いつも来てくださっている方も、今回初めて来てくださる方も、最初から最後まで楽しめる素敵な一日になると思います!
クリスマスイブイブって事で盛り上がっちゃいましょう!
詳細はNEWSページ or SCHEDULEページを要チェックや!

以上、PioneerのPCDJ購入後1ヶ月で新型発表になり少し凹んだDJフトシでした!
みんなもDJやろうぜ!

もう少しでVol.48@Liquidroom
2012/10/12

どうもご無沙汰しておりますフトシです。
色々と私生活のほうでドタバタしていて、いつも以上に更新遅くなってしまいました…

さて、Vol.49の詳細も更新いたしまして、そちらは一年ぶりのユキノ企画!
いつもとはまた違うRED GENERATIONで楽しませてくれる事まちがいなしです!
昨年もぶちかましてくれましたからね(笑)
こちらのイベントは普段とはお問い合わせ先が変わっておりまして、
redgeneration.yukino@gmail.com
までよろしくお願いします!

そしてもうすぐに迫りましたVol.48のLiquidroom!
私もDJ参加させていただくということで今からとても楽しみです。
みなさん是非お越しくださいね!
下記に詳細及びバンド紹介文も載せておきます、まだ予定付くアナタはぜひともー!

RED GENERATION[VOL.48 PARTY]

2012.10.27(sat)
恵比寿 liquid room

OPEN/START
17:00/18:00

ADV/DOOR
3.500yen/4.000yen(1drink別)

各プレイガイド、9/22発売
ぴあ(Pコード):182-496
ローソン(Lコード):74148

チケット予約・お問い合わせ
redgeneration696@gmail.com

★★★★★★★★★★★★

[BAND]

◇GUITAR WOLF
◇THE TRAVELLERS with 藤井 尚之
◇矢沢 洋子&THE PLASMARS

[DJ]
◇ウエノ コウジ(the HIATUS/Radio Caroline)
◇MACKY RAMONE(BUZZ ATTITUDE)
◇FUTOSHI(RED GENERATION)

[HP]
◇GUITAR WOLF
http://www.guitarwolf.net/

◇THE TRAVELLERS
http://www.the-travellers.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=79951

◇矢沢 洋子
http://www.yokoyazawa.com/
http://blog.excite.co.jp/yokoyazawa

◇ウエノ コウジ
http://ueno-koji.com/web/index.php

◇MACKY RAMONE(BUZZ ATTITUDE)
http://6825.teacup.com/macky/bbs

『GUITAR WOLF』
国内は勿論のこと、海外での評価も高いスリーピース・ジェット・ロックンロールバンド
革ジャン、皮パン、サングラスという出で立ちで70’sガレージパンクロックを思わせるアグレッシブなサウンドと圧巻のライブ・パフォーマンス
当イベントでは8月に2Days出演を行い、両日共に会場を熱狂の渦に巻き込んだ

『THE TRAVELLERS with 藤井 尚之』
ロックテイストからジャズ・スタンダードまで、国内はもとより海外まで名を轟かせるJumpバンドであるTHE TRAVELLERS
ゲストとして元チェッカーズのサックスプレーヤーである藤井 尚之を迎えての出演
また、ドラムスにはハリー吉田が参加で見逃せないステージになる事必至

『矢沢 洋子&THE PLASMARS』
2008年にthe generousとしてデビュー、その後2010年より本名での活動を続ける東京出身の女性ロックアーティスト
ROCK、PUNK、HARDCOREからオペラまで幅広い音楽を趣味に持ち、夏フェスや各地のLIVE
CIRCUITイベント等にも数多く出演、更にはアジア各地でのロックフェスにも出演している
10月17日にはNEW MINI ALBUM『ROUTE 405』をリリースしての出演となり、熱いライブを見せてくれること間違いなし

『ウエノ コウジ』
the HIATUS、Radio Caroline、武藤昭平withウエノコウジ、DAD MOM GOD等様々な活動で有名なベーシスト
また、佐藤タイジ(THEATRE BROOK)のサポートやDJとしても活動中

『MACKY RAMONE』
横濱最狂ROCK’N’ROLL PARTY《BUZZ ATTITUDE》オーガナイザー
ロックDJとしての活動も有名でRED GENERATIONでは最早お馴染み

『FUTOSHI』
RED GENERATIONスタッフ&DJ、その他様々なバンドやイベントに参加
ジャンルやスタイルにとらわれず節操の無い活動を続ける

□■RED GENERATION HP■□
http://redgeneration.jp/

□■mixi community■□
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2045108

チケット予約、お問い合わせ等は、
redgeneration696@gmail.com までお願いします。

10月は恵比寿 liquid room!
2012/09/7

どうも、また更新空いちゃいましたがスタッフ兼DJのフトシです。
あのコーナーはフトシのでしょ?って感じですっかり私物化してしまっているこのコーナー、果たして皆さんに楽しんでいただけているのか…。

さて、遂に10月の詳細発表となりました!
なんとも豪華な面々でのRED GENERATION初liquid room!
今からとても楽しみです。
私もDJとして参加させていただきますので皆様是非お越しください!

私個人の近況と致しましては、遂にPCDJを導入しました。
いや、フトシの近況とか別にどうでも…とか言わないで!(笑)
名機Technics SL-1200シリーズの生産も終了してしまいそれも時代なのかなぁと切なさがありますが、着実にデジタル環境に以降するDJシーン、アナログならではの味や音の質感という物を考えるとデジタル環境は賛否両論あるとは思いますが、思い切って導入してみました。
10月に使うかはまだわかりませんが(可能なら使うつもりですけど)1万曲を超えるストックで臨機応変にフロアを盛り上げていけたらなと今から気合十分です!

RED GENERATIONも5周年、思えば第一回はお客さんとして行っていたのですが、この記念すべき日にDJとして参加出来る事を大変嬉しく思います。
実は私のDJ歴も5周年、RED GENERATIONが始まる少し前からやっているのですが、勢いで機材を揃えていきなり始めた当時はここまで続けるとは思いませんでした(笑)
まずは5年、その先10年と、今後共よろしくお願いいたします!

今回はキレイにまとめられたかな?(笑)
それではまた次回更新で!

初の2Days終了!
2012/08/7

どうも、本当に他スタッフも更新する時が来るのか心配なフトシです。
Twitterの方おまかせしちゃったり色々任せちゃってるので、ここくらいは自分が、って気もあるのですが(笑)

少し日も経ってしまいましたが先日の2Daysは皆様本当にありがとうございました!
初の2Daysという事でスタッフもてんてこ舞いな部分ありましたが、皆様のお陰で無事に楽しい2日間が終了しました!
各出演者様方、皆本当に素晴らしかったですね!
ギターウルフさんとLuger Boaさんは2Days出演という事でしたが、両日とも素晴らしいステージを見せてくれました。
その他大勢の出演者の皆様も気合の入った素晴らしいライブを見せてくれ、両日共に終始盛り上がった最高の2Daysとなったと思います。
その様子はTwitterの方に写真という形でアップしてありますので、まだご覧になっていないかたは是非ご覧ください!

私フトシも初日のDJを務めさせていただきましたがいかがだったでしょう?
結局普段通りネタモノにも走ってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか…。
また回す時はよろしくお願いしますね!

次回は10月の予定なので少し間が開いてしまいますが、詳細決まり次第告知していきますので皆様是非チェックの方よろしくお願いします!

別に顔出ししてないわけでは無いけど、初日のDJブースの都合で写真が残っていないフトシでした!
それではまたー!

Vol.45、46の詳細全決定!
2012/07/15

前回更新から一ヶ月以上空いてしまいました、フトシです。
いちスタッフの当り障りのない内容ではありますが、ここ見てる人どれくらいいるんでしょうね?(笑)

遅くなりましたが次回2Daysの完全詳細が発表になりました!
是非チェックしてみてください!
両日とも本当に豪華な出演陣となっております、私も個人的にとても楽しみです。
ご都合よろしければ是非2Days連続で遊びに来てくださいね!
平日だけど大丈夫!多分!

私は8/1のVol.45の方でDJ出演させていただきます。
私のDJは節操のないプレイで有名(?)ではありますが楽しんでいただければ光栄です。
ジャンルにこだわらないDJなので日によってムラッ気ありますが、そこもまた楽しみの1つということで!
もし良かったらブログ読んでますよとか声かけてもらえると嬉しいです(笑)

さてさて、今回もまた当り障りのない内容ではありましたがここまで!
ライブまでもう少し、会場でお会いしましょう!

VOL.44お疲れ様でした
2012/06/6

今回も私が更新、ほぼ勝手にブログ担当状態のフトシです。
イベント終了してしばらく日が空いてしまいましたが、Vol.44にお越しいただいたお客様、出演者様方、ライヴハウススタッフの皆様、その他あの場にいた全ての皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
私はあちこちうろちょろしつつ(一応スタッフの仕事もしてましたよ、多分…)各出演者さんのライヴも楽しませてもらいました。
久々の、おなじみの、初めての、色んな出演者でお送りした今回、最初から最後まで非常に盛り上がった楽しい一日だったのではないかと思います。

ライヴの様子を撮った写真がTwitterの方にアップしてありますので、ご覧になっていない方は是非チェックしてみてください♪

次回のイベントの詳細は決定次第更新させて頂きます!
日程に関しては8/1,2の2Daysで2会場となっております、その辺りもGO出たらすぐ更新しますね。
平日の開催となっておりますので、仕事早く上がる準備、有給取る準備、学生の方は部活をサボ…いやいや、そこは自己責任でお願いしたい所ですが、まだまだ予定を空けるには間に合うと思いますのでよろしくお願いします(笑)
そういえば8月といえば学生さんは夏休みですもんね、問題無いですね!ね!?
私もスタッフ参加は勿論、どちらかでDJ参戦!?なのでよろしくお願いします!

ぼちぼち気温も上がってまいりました、まだ気が早い話題ですが各フェスに遊びに行く方は熱中症対策をしっかりして臨んでくださいね!
それではまた!

VOL.44まであと少し!
2012/05/21

今日の金環日食はご覧になりましたか?どうも、フトシです。
タイムリーな話題を出してみたものの、それを広げる程の文才は無いのですが…(笑)

さて、VOL.44まで一週間を切って今週土曜となります!
天体ショーを楽しんだあとはロックンロールショーを楽しみましょう!
私、今回はスタッフ参加となりますが皆様とご一緒に楽しい一夜を過ごせたらと思います。

サイトの更新情報ですが、ABOUTページに今までご出演して下さった皆様を載せさせていただきました!
スケジュールに関しましては8月の1,2の2Daysが追加です。
まだ詳細は未定となっておりますが決定次第また告知させていただきますので、今後もちょくちょくチェックしてみてください!

二度目のブログ更新となりましたが中々更新せずにスミマセン。
私事ではありますが個人でも色々やっておりまして、拙い文章ではありますが気になる方は探してみてください。
過去のDJ中のMC等を聞いたことのある方は、大分キャラを作って文章書いてるのがバレバレですが(笑)

今回の更新はここまで!
週末は宇都宮KENTでお会いしましょう!

サイトリニューアル!
2012/04/30

はじめましての方ははじめまして、イベント等でお会いした事のある方はお世話になっております、スタッフ及びDJのフトシです。
この度RED GENERATIONホームページがリニューアルオープンしました!
それに伴い、当サイト管理を私フトシがさせていただくことになりました。
ブログに関しましては今後各スタッフでの更新を予定しておりますので是非定期的にチェックしてみてください!
Twitterもはじめましたので是非フォローしてみてください!@REGENE_OFFICIAL
Facebookに関しましてはメニュー項目はございますが準備中となっております。
始め次第告知しますのであわせてよろしくお願いいたします。

そして次回イベントの開催も一ヶ月を切っております。
今後もイベントの詳細等をいち早く掲載していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!